ホーム > おしらせ > 2024年大善賞の贈呈について

お知らせ NEWS

2024年大善賞の贈呈について

2024/03/08

アシストは「企業活動を通じて地域社会に貢献する」をモットーに各営業所周辺でのクリーンキャンペーンの実施や兵庫県宍粟市での就職支援校の実施など、さまざまな社会貢献活動をしています。

今年で6年目となる「大善賞」を各営業所近隣の小学校に寄付させていただきました。
本社のある兵庫県宍粟市では今年より7小学校と増やしました。アシストの営業所がある福崎町、小野市、姫路市の3市町においては、営業所近隣の小学校各1校に寄付をさせていただきました。
「大善賞」はスポーツ用具等の購入に活用していただき、子どもたちの学びや活動にお役立てていただいております。
今回、宍粟市では教育に関する提言をさせていただきました。宍粟市の財産は子どもたちです。行政が宍粟市の小中学校に新しい教育を取り入れていただければ、宍粟市の未来も、子どもたちの未来も大きく変わり、企業家精神を持った人材が育ち、企業誘致に頼らなくとも、企業を創造する可能性がある人材が出現するのではないかと市長に提言させていただきました。
弊社の社会貢献活動については下記の「社会貢献活動」ページをご覧下さい。

 

https://asist.jp/sboutus/sca/