ホーム > おしらせ > 「健康宣言登録事業所」に認定されました!

お知らせ NEWS

「健康宣言登録事業所」に認定されました!

2024/03/26

 

令和6年3月6日 オオスナグループ 大砂行政労務事務所と株式会社アシストは、全国健康保険協会に健康宣言書を提出し、「健康宣言登録事業所」として認定されました。

健康宣言実施の意気込みスローガンとして「明るく元気に活き活きと、長く働ける職場を目指す!!」を掲げています。

健康宣言の重点項目は、ワークライフバランス、身体活動・運動等です。ワークライフバランスにおいては、「年次有給休暇取得率70%(政府目標)を目指す」「毎週木曜日のノー残業デイの徹底」を目標とします。

そして身体活動・運動等においては「グループ研修を通じ、運動不足の解消二取り組む」「インフルエンザ予防接種の費用補助(ひょうごファミリーパックの利用)」を目標とします。

上記の重点目標を掲げ、従業員の健康維持、増進に取り組んでいきます。

従業員の健康増進は、企業の財産でもある従業員の活力向上、そしてお客様へのサービス向上へと繋がっていきます。健康宣言書を提出しグループ全員で自身の健康維持・増進、健康経営に取り組み、お客様に一層喜んでいただけるグループを目指して邁進して参ります。