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スタッフ研修制度

ボタン 定期研修の主な内容

弊社では、派遣スタッフや登録スタッフを対象に、キャリアアップのための、ビジネスマナーや面接指導等を中心に研修を行っています。

 名刺交換
名刺交換

自己紹介を兼ねて、名刺交換をしてもらいましたが、皆さん普段より少し緊張気味。

 お茶の出し方
お茶だし

参加者が弊社スタッフを相手にそれぞれ実演。中には、挨拶がどこか、ぎこちない人も・・・

ボタン 面接指導/面接の心得
面接の心得

面接時の服装や受け答え等について研修。女性も含めネクタイの締め方にもチャレンジしてもらいました。

ボタン 社会人としての心得
社会人としての心得

社会人としての心得や人生必勝の方法を実例を交えてレクチャー!!

ボタン 定期研修 参加者の声

知っているようで知らないこと、なかなか人には聞けないことを色々と知ることができ良かったです。また、色々な人とも出会う場となり、楽しかったです。また、今後ともこのような機会があれば、是非参加したいです。

宍粟市 23歳 女性

声をかけてもらった時は、いったいどんな感じなんだろう?と思いましたが、今回、声をかけていただき参加することができて良かったです。勉強になることも多くあり、苗村専務の”ためになる話”も良かったです。

姫路市 28歳 女性

今まであまり研修を受けたことのない内容だったので、これから仕事などに役立てていきたいと思います。今日はありがとうございました。

宍粟市 24歳 男性

今後、自分自身でも正社員を目指し、仕事を探そうと思っていたところなので、面接マナーや服装などもあり、すぐ役立てる話だったので非常に良かったです。今回の研修やアシストでの経験を生かし今後も頑張っていきたいと思います。

神埼郡 23歳 男性

ボタン 就業前研修の主な内容

弊社では、すべての派遣スタッフ及び紹介スタッフに対し、職場でのマナーや社会人としての心得等の約2時間程度の就業前研修を行っています。

 職場でのマナー
職場でのマナー

欠勤時の連絡方法や報告・連絡・相談の基本などの職場での基本マナーの研修を行います。

 アシストスタッフとしての心得
スタッフ心得

アシストスタッフ指針や服務規律の読み合わせを行い、意識の徹底を行います。

ボタン その他、個別研修 ※一部紹介

その他、未経験者が就業する際や、業種、業務内容に応じて、必要な個別研修を行っています。また、就業中スタッフについても、希望者には個別のスキルアップ研修を実施しています。

 事務スキルアップ研修
電話研修

電話応対、来客対応の基本や、簡単なクレーム対応の方法を研修します。

 パソコン研修
パソコン研修

Word、Excel、一太郎などの基本操作について、苦手部分を中心に研修を行います。

 接客販売スキルアップ研修
接客研修

販売における基礎知識や注意点について研修し、また挨拶などの実技研修を行います。

 食品衛生に関する研修
食品衛生

食品を扱う業務については、食品衛生に関する研修を行っています。

ボタン 改正派遣法におけるキャリアアップ支援の教育研修について

(目 的)

株式会社アシストは、派遣社員の希望に応じて、派遣労働を続けながら専門性の向上や職務の幅の拡大等を行っていくことや、正社員化や直接雇用化を図ること等により、処遇の向上につなげていくことを目的する。また、派遣社員のキャリアアップを図る責任は雇用主である派遣会社が負うべきであると考え、キャリアアップ支援サービスの充実・強化を目指す。


(キャリアアップ支援の具体的な方法)

・当社は、派遣社員に対して以下の対応を行うものとする。

・段階的・体系的に必要な知識や技能を習得するための教育訓練

・希望者に対するキャリア・コンサルティング


(キャリアアップ支援の進め方)

1. 教育訓練計画を策定し、派遣社員が段階的かつ体系的に、派遣就業に必要な技能及び知識を習得することができるよう、教育訓練を実施します。

→ 教育訓練計画(カリキュラム実施予定日) (平成28年1月18日)


2. 以下の基準を満たすように、教育訓練計画を策定する。


(1) 実施する教育訓練がその雇用する全ての派遣労働者を対象としたものであること。

(2) 実施する教育訓練が有給かつ無償で行われるものであること。

(3) 実施する教育訓練が派遣労働者のキャリアアップに資する内容のものであること。

(4) 派遣労働者として雇用するに当たり実施する教育訓練が含まれたものであること。

(5) 法第三十条の二第一項に規定する無期雇用派遣労働者に対して実施する教育訓練は、長期的なキャリアの形成を念頭に置いた内容のものであること。